よろしくお願いします

何でも思ったことを、書こうと思って起ち上げたブログです。
できればネガティブではなくってポシティブなことを書いて行きたいと思います。

今、日本にしても韓国にしても、本音と立て前のギャップを感じる今日この頃。

韓国は大統領が新しくなって、毅然としているのかと思えばセクハラ報道官が問題となってその事実を韓国政府が隠蔽しようとしていたというのが本当ならばやっているのは日本の政府と同じこと。

日本の政治家は日本国憲法をまともに読んだこともない人が多いらしく、まるで明治維新のような王政復古のようなことを安倍総理大臣が言っていても、高市政調会長はそれを支持するようなことを平気でいい、日本がかつて朝鮮や中国を植民地のように扱おうとしたことに関しても「侵略」ではないみないな歴史認識をしているようでは、憲法9条を改正して軍隊を日本が持ったとき、周りの国々が警戒するのも当たり前の話。

安倍総理大臣自体ルーツが長州っていうのは偶然なのか?

今の日本が危険な状態という認識がない人は、憲法改正がどのような意味なのか、そして本来憲法がどのような重要なものなのかを認識してない平和ボケの人なのではないか?という気がしてならない。

真剣に憲法改正を考えているかたは改憲派であっても尊重に値するのは当然だが、深い意味を考えず、日本は軍隊を持たないとと漠然と考えているようではダメに思います。

戦争が起きた時、実際闘うのは誰なのか?自衛隊員?それとも徴兵で集められた人?

そして殺し合いで自体は解決するのか??

そういう深いところまで考える必要があるのだ。有事のときあなたはどうするのか?人ごとではないのです。

あいさつのつもりが重くなりました。申し訳ありません。