なぜ有名人の子どもだけ顔ぼかすんだ?

今日11日の日テレ系午後7時からの「火曜サプライズ」という番組があって、そこにタレントのウエンツとDAIGOがハワイのお宅訪問ってことで、三代目若乃花こと花田勝さんの元奥さんの美恵子さんのお宅に訪問していました。

そして、二人がいるところに、美恵子さんのお子さんたちが帰って来る設定になっていたのはいいのですが、お子さんたちは未成年ってこともあってか、顔にぼかしが入っていて、どんな顔かはバレないようにしてありました。

ところが、その子たちの友人たちが遊びに来ると友達の顔はバンバン映して放送されている、なぜ有名人の子は顔がぼかしでその友人たちはぼかしなしなのか?おかしな話だと思いました。

有名人の子どもは誘拐されて、身代金など請求させる恐れなどあるから???でも、本人の顔が映ってなくても、周りの友人たちから推測される場合もあると思いますけどね。