スマホって必要?

あなたはスマホ使ってますか?

私はまだまだガラケイというかフーチャーフォンというか、つまりはスマホじゃない携帯です。

今、若者でもスマホからガラケイに戻す人も少なくないとか。

その理由は、スマホは電池の消費が半端じゃない・・・充電の必要性が大きい

そして、スマホは片手じゃ使えない

などがあるようです。

電話やメール程度は使うけど、インターネットはあまり使わない・・・そんな人はガラケイで十分だと思います。

ドコモはiPhoneに対応してないから利用者が減って来たっていうけど、だったらiPhoneなんて無視して、ガラケイ利用者に特化するなどの特徴を図れば結構受けて、スマホにするつもりがない人を囲い込むことだって可能のように思います。

スマホはいらないって人は多いはず。そういう人の便宜を図ってくれれば、「よくやってくれた!ドコモ!」って喜ぶ人は多いはずですよ。

別にiPhoneだけが携帯じゃない。スマホだけが携帯じゃないもの。

スマホにしたいって人もおおいでしょうが、したくない人も多いはず。

使い分けたいって人もいるはず。棲み分けがあってもいいはず。

ランキングボタン

最近のコメント

    アクセスカウンター

    • このページのトータル訪問数 : 5
    • 今日の訪問数 : 4
    • トータル訪問数: 470

    ブログパーツ


    • SEOブログパーツ

    相互ping