花粉症には大弱りでしたが、鼻うがいで救われました

春が近づくと憂鬱になって来ます。あの杉花粉症の季節だからです。

今年は杉の表年ということらしく関東地区は去年の7倍くらい飛散するというので私を含めて花粉症のかたにとっては悲惨な年になりそうですね。

私の場合はすでに1月末くらいから鼻が詰まって来ており、今も鼻がグシュグシュ状態です。

酷い時には横になると両方の鼻が詰まって眠れなくなるためフトンにくるまって椅子に座って寝ることも。

昨年あたりからやっと身体に合うクスリが出て来たので、横になって寝られないという状況にはならずに済んでいますが、それでも熱冷ましを飲んでやっと熱を押さえている状況とでもいうのでしょうか?

むずむず状態自体は解消されず、なんだかなーと阿藤快みたくなってしまいます。

花粉の飛散が多いと、今まで花粉症の症状が出てなかった人も突然花粉症になってしまう人も出て来るというので要注意ですね。

こんな苦しい思いはできることなら他のかたにも味あわせたくはないと思います。


タイヨーハナシャワー(鼻洗浄)

 

そんな私が一番おススメしたういのが上の鼻うがいの道具です。普通に水を入れて手ポンプで鼻に水を入れます。

最初慣れるまでは鼻が痛いですが、慣れるとこれが快感になります。

コツはちょっと上向きになって鼻から口に水を流す感じです。

一昨年くらいからやっていますが、これがないと生きていけないくらい愛用しております。

良かったらお試しください。

ランキングボタン

最近のコメント

    アクセスカウンター

    • このページのトータル訪問数 : 3
    • 今日の訪問数 : 4
    • トータル訪問数: 470

    ブログパーツ


    • SEOブログパーツ

    相互ping